HOME デジタル印刷認証 更新審査

Japan Color認証制度に関するお問い合わせは、下記にお願い致します。

(一社)日本印刷産業機械工業会

〒105-0011
東京都港区芝公園3丁目5番8号
機械振興会館 4階
一般社団法人日本印刷産業機械工業会
Japan Color認証制度事務局
TEL 03-6809-1617
FAX 03-3434-0301

更新審査

  • デジタル印刷認証の有効期間は2年です。2年毎の更新審査に合格しない場合、認証取消になります。
  • デジタル印刷認証の更新申請方法は次のとおりです。
    *詳細は、Japan Color認証制度デジタル印刷認証オペレーションガイドを参照ください。

1.提出書類

(1)デジタル印刷認証 更新申請書
(2)デジタル印刷認証 プリフライトチェック表
(3)デジタル印刷認証 管理記録一覧表
(4)7回分以上の管理項目表〔Japan Color control strip(54色)を添付〕
(5)JC_TEST_FORM 6_Ver1 OKシート3枚
(6)JC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物の管理項目表

2.提出方法

  • 提出書類(1)は、次のファイルをダウンロードして、必要事項を記入のうえEmailもしくはFAXにて提します。
  • EmailもしくはFAXにて提出後、提出書類(1)を送付します。
  • 提出書類(2)〜(6)は、原則として有効期限日の2ヶ月前の15日までに提出します。

3.提出先

(一社)日本印刷産業機械工業会 Japan Color認証制度事務局
〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館
TEL.03-6809-1617 FAX.03-3434-0301 E-mail. jc@jpma-net.or.jp

  • 申請組織は、更新申請書を事務局に送付します。
  • 事務局は、更新申請書の受理後、申請組織に更新料請求書とプリフライトチェック用データ及びプリフライトチェック用プロファイルを送付します。
  • 申請組織は、原則として請求書発行後1ヶ月以内に所定の口座へ更新料を振り込みます。
  • 申請組織は、送付されたプリフライトチェック用プロファイルを取り込み後、プリフライトチェック用データのプリフライトチェックを行い、デジタル印刷認証 プリフライトチェック表に記入し、事務局へ送付します。
    ※プリフライトチェック用データは、前回審査と異なるデータを送付します。
  • 認証判定委員会において審査し、合否判定を行います。
  • 事務局は、更新審査合格の場合は、申請組織に対して、更新合格通知を行います。
  • 事務局は、否認決定の場合は、申請組織に対して、更新不合格通知を行います。
  • デジタル印刷認証 プリフライトチェック表及びJC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物が不合格の場合、不合格判定日から3ヶ月以内であれば、1回のみデジタル印刷認証 プリフライトチェック表及びJC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物を提出し再審査を受けることができます。