更新審査
- デジタル印刷認証の有効期間は2年です。2年毎の更新審査に合格しない場合、認証取消になります。
- デジタル印刷認証の更新申請方法は次のとおりです。
*詳細は、Japan Color認証制度デジタル印刷認証オペレーションガイドを参照ください。
1.提出書類
(1)デジタル印刷認証 更新申請書
(2)デジタル印刷認証 プリフライトチェック表
(3)デジタル印刷認証 管理記録一覧表
(4)7回分以上の管理項目表〔Japan Color control strip(54色)を添付〕
(5)JC_TEST_FORM 6_Ver1 OKシート3枚
(6)JC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物の管理項目表
2.提出方法
- 提出書類(1)は、次のファイルをダウンロードして、必要事項を記入のうえEmailもしくはFAXにて提します。
- EmailもしくはFAXにて提出後、提出書類(1)を送付します。
- 提出書類(2)〜(6)は、原則として有効期限日の2ヶ月前の15日までに提出します。
3.提出先
(一社)日本印刷産業機械工業会 Japan Color認証制度事務局
〒105-0011 東京都港区芝公園3丁目5番8号 機械振興会館
TEL.03-6809-1617 FAX.03-3434-0301 E-mail. jc@jpma-net.or.jp
- 申請組織は、更新申請書を事務局に送付します。
- 事務局は、更新申請書の受理後、申請組織に更新料請求書とプリフライトチェック用データ及びプリフライトチェック用プロファイルを送付します。
- 申請組織は、原則として請求書発行後1ヶ月以内に所定の口座へ更新料を振り込みます。
- 申請組織は、送付されたプリフライトチェック用プロファイルを取り込み後、プリフライトチェック用データのプリフライトチェックを行い、デジタル印刷認証 プリフライトチェック表に記入し、事務局へ送付します。
※プリフライトチェック用データは、前回審査と異なるデータを送付します。 - 認証判定委員会において審査し、合否判定を行います。
- 事務局は、更新審査合格の場合は、申請組織に対して、更新合格通知を行います。
- 事務局は、否認決定の場合は、申請組織に対して、更新不合格通知を行います。
- デジタル印刷認証 プリフライトチェック表及びJC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物が不合格の場合、不合格判定日から3ヶ月以内であれば、1回のみデジタル印刷認証 プリフライトチェック表及びJC_TEST_FORM 6_Ver1印刷物を提出し再審査を受けることができます。